久々更新。

Facebookで高校の同級生を見つけて刺激されて書いてる楽しい

高校の時からちょっと距離が出来てしまって、卒業の時にはほぼ全く接触なくなってしまったな。
昔からそうなのよね。
仲良くなると疎遠になってしまう。
仲良くなったと思っていたのは私だけだったのかもしれないし、私がなにかしでかしてしまっているのかもしれない悲しい

そうでなくても割と筆不精だし、ここまでで色んな失敗をしてきたおかげですぐに言葉を出さないといけないような「会話」が苦手になってしまって、もっぱらメールとかばかり。
メールですら、なんて書いていたかわからなくなって、何度も下書きを保存して、元メールの内容を確認して…の繰り返し。

昔と変わらずフットワークが軽くて、毎日充実していそうだ。
悩んだりもしているけど、ちゃんとステップアップしてる感じ(←何様目線…)がしてうらやましくなってしまった。

と、ちょっぴりホームシック。
今は車も無いし、子どももまだ手がかかるし、旦那の休みも合わないしで、こちらからそう頻繁には地元に戻れない。

たまには子ども抜きで昔の友達と飲みに行ったりしたいものだけれど、あと10年くらい無理そうだな;
もし今後引っ越す事があったら、少しでも地元の近くに行きたい。

デザインを仕事にしていた(る?)ようだから、ちょっと話も聞いてみたい。
JUGEMテーマ:日記・一般

停滞期です。

なんか色々停滞してる。
確定申告がある。
長男の小学校入学が迫っている。
借りている部屋の更新が迫っているため、引っ越しを検討している。
姉から頼まれている事が進んでいない。手がつけられていない。

でも全部出来てない。
なんにも出来てない。

近況報告

ははは、どうもお久しぶりです。

いつの間にか子供2人になりました。

お仕事再開して、派遣契約が1回満了になり、次の仕事の初日が長男の発熱でお休みです。

なんとか生きてます。



独自ドメイン取得欲。

ひっさびさに更新してみる。
Twitter始めたらなんだか価値はともあれアウトプットが多くなったからブログに書くようなこともなくなってきてしまった。
多分Twitterだけが原因ではないんだろうけれど。

ついに独自ドメインを取ることにしました。
理由は「なんとなく飽きたし、そろそろ新しいことでも始めようかなー」くらいのアレ。
サーバーが
ロリポップ!なので、ムームードメインにする。




なんだかうまくいかないことが多いけど、少しずつ消化していこうかな。
JUGEMテーマ:日記・一般



お仕事始めました。

昨年の9月から仕事を始めました。

収入もなく空きもなく、何やかんやで2駅先の無認可に預けてから渋谷に出勤していたものの、何やかんやで自宅で働くことに。
色々学ばなければならないことが出てきてパニック。

Facebook始めました。

JUGEMテーマ:日記・一般



パン焼いた。

パン。
Twitterやってたらホームベーカリーでの焼きたてパンを良く見るので思わず手を出してしまった。
http://cookpad.com/recipe/629727
手間はかかるけど手順はシンプル。
いいオーブンが欲しくなった。

もうすぐ結婚記念日。

もう何年目なんだろうか?
5年目か6年目くらいだろう。

息子はもうすぐ2歳と8ヶ月。
かぁちゃん、コーラ、チョコ、パン、マックあたりは言える。
とうちゃんはあーちゃんに聞こえる。
マックはアックに聞こえる。
それ以上はしゃべらない。
2語文なんて気配すらない。
発達は遅い方かもしれない。でもiPhoneの操作はばっちり。
こちらの言ってることはほぼ理解しているようだが、好奇心が勝っていたずらすることも多くなってきた。
言葉が通じず、マイペースでもどかしくイライラしてしまうこともある。よくない。

ご飯は相変わらず偏食で、加工食品か炭水化物ばかり。
妊娠中にマックとかばかりだったからかな?
もう既に虫歯を治療していたりする。

母であることに迷いがあるし、確実にマニュアルからは外れているけれど手探りで進むしかない。

保育園はまったく何の音沙汰も無い。
会社員の方が多く納税するから優先されるって噂、本当なのかな?
ただ単に、どちらかと言えばベッドタウンで世帯数が多いからだろうか?
もしかしたらこのまま来年に幼稚園になるかもしれない。
来年消費税の納付があるかも知れないのにぃ!

深夜(早朝?)だから頭回りません。

保育園に申し込んでみた。

いよいよ怪しくなってきたので、保育園に申し込みをしてみた。
でもでも、空きなし。いつ入れられるのだろうか?

自宅で仕事を始めたけど、やっぱり子供が起きてるときは出来ないし、経理もあるからままならない。
でもやるしかないし、やる。

とりあえずお金も欲しいけど、それより安心してすぐ子供を預けられるようになって欲しい。
うちの周りは激戦区なのかほぼ空きはない。
優先順位も高いのか微妙な線だし。

早く何とかしたい。
JUGEMテーマ:日記・一般



ブログ移行完了しました。

無事移行完了しました。


URLも変わらずに済みましたが、新たなアカウントまで作成されてしまいました。
http://amuamuknitblg.jugem.jp/


内容はまったく一緒。トレーニングのために暇をみてテンプレートをカスタマイズしていきます。楽しみ☆



でも仕様変更ひどす。
既存ユーザーが多いのはJUGEMなんだろうけどさ、無料の多数ユーザーに合わせるために有料サーバーを借りてるユーザーを犠牲にするのはどうなの?と思うよ。
まぁ私の考えが一般的かといったら怪しいけど。


とりあえず投稿日時の設定が下なのはいただけないなぁ…
せめて更新ボタンの上につけとこうよ。
続きを読むって必ず書くもんじゃないし。



ぶーぶー


ブログのURL変わるかも。

現在利用しているブログがちょっと仕様変更(?)になるようで、もしかしたらURLが変更になるかも知れません。

9月に移行用ツールが出るようなので、それまでちょっと様子見です。
来年にはなくなっちゃうかもしれませんが、iddyにアクセスしていただければURLが変わっても大丈夫かもです。

| 1/14PAGES | >>