さぁいつくるか!

さて、昨日は夜相当痛くて、でも不定期で、とりあえず寝てみました。

いつもより長時間の睡眠困惑
でも腹痛で目が覚める…
出血は相変わらずなので、電話して病院へ。
内診の結果特に問題もなく、今晩辺り来るのでは?とのこと。
おしるしって何日も続く人も居るらしく、よっぽど鮮血で生理の様でなければ特に問題ないそうな。
茶色や褐色など、赤でなければ出血量は少ないって事みたい。
まぁ生理を経験したことのある女性なら見当も付きそうなものだけど、初産って事で不安要素だらけな上に、前駆陣痛と思しきものが予定日からずーっとあったわけで。

いつもどおり増血剤を注射され終了。お会計も¥520。
普段はエコー見て内診して増血剤注射して約¥5,000って考えると、本当に健診費用って高いんだなー…
『保険適用外』は少子化の一因であることは間違いないのでは?と思う今日この頃。

腰、重いです。


今日来い!今日!

早朝なんとなく目が覚めた。
なんかでたと思ったら出血。
おしるしかしら?

腹痛は不定期的。10分とか、5分とか、30分とか、動くと痛いとか。
でも耐えられない痛みではないので、まだおうちに居ます。またもや前駆かもしれないし。

陣痛がかってるとしても、出産は明日になりそう。今日来い!

産まれませんでした。

不良かーちゃんに呆れてかまったく産まれる気配なし。
あるのは時々の吐き気とおなかの張りと腰痛、異常な発汗だけ。

『今日は大安だし、予定日ぴったりだから産まれておいでー』
って声かけておいたんだけどなー…

それどころかいつもよりぐっすり眠れちゃったりしたし。
この世になにか憂いでもあるのかな?

まだ?と言わないで。

もう今日は雨降らないかな?

元々インドアなあたしは、『運動してください。』と言われても、おうちでぐうたらするばかり。
目的地がないのに歩くのは苦痛だ。しかも一人ぼっち。1.5人かな?
旦那さんにCD買ってもらったし、インポートしたし、聴きながらお散歩でも行っとく?的な。
眠い。



最後であって欲しい健診。

健診行きました。
ビデオ忘れました。

内診で子宮口2cmに。
出血しました。

お腹相変わらず痛気持ち悪いです。
席を移動したりすると鈍痛があったり。
でも決定打もなく。

18日までに産まれないと入院です。
やだ!

これ?これなの?

なんかおなかにぐいぐい来てますが、思ったほど痛くないし、余裕かましてインターネッツ!したり、お歌を歌ったりしてるせいか、旦那が全然心配せず。

いつもとは確かに違うんだけど、この『ぐっ!!』とくるのはもしや胎動なのでは?ってくらいで本人自体よくわかんないし。
まぁ気が向いたら病院でも電話しましょうか。

お腹すいたー。

うむむむむん…

なんだか早朝からおなかが変な感じ。

夜になってちょくちょく腰が痛んだり、下腹部が痛んだり。
今日乗り切るか、明日健診より早く病院に行くことになるかはわからないけど、今度こそ来そうな気がする。

先人たちは『産まれるときはわかる』という。
本当にわかるかな?また前駆なのでは?と不安です。

あー変な感じ。

こんな日でもケンタッキーサンドコンボを食らう不良妊婦。
コレステロール取りすぎじゃ!!
母乳でなくて後悔するかも。意思弱子。

うーん…痛くならないなー。
気がつくとお腹張ってるけど、手で押して初めて気がつく感じ。鈍感なのかしら?
でも相変わらずジタってるし、この様子なら明日の健診まで持ちそうだ。確証はないけど。
もうすぐ旦那さんも帰宅するだろうし、今日はとっととお風呂に入って明日の健診に備えよう。

『あ、入院ですね』
とか言われたら笑う。

でも
『痛くないなーって思ってたら子宮口開いてて即入院』
とか、

『下痢や食あたりの類かと思いきや陣痛でした』
とか

あるらしいので、油断なんね!と思うたり。

お腹すいたらさっき買ったドーナッツ食うて、待つか。
初産じゃし、なにやらさっぱりわからんちん。

ただこの更新頻度は、ドキドキを表しているのは間違いないだろう、と思う。


37w5dの結果。

今日は5/31ですが…


健診の結果はこんな感じ。
やっぱり測定する人によってバラつきがあるのねー
母体重(妊娠前から):+2kg
BPD(胎児の頭の横幅):88.6mm
APTD(胎児のお腹の前後幅):85.0mm
TTD(胎児のお腹の横幅):83.6mm
FL(胎児の大腿骨の長さ):62.0mm
推定体重:2300g

今回は副院長だったので旦那さんご所望の『…元気』を聞くことができました。

副院長の内診は、院長に比べるとやさしめな感じ。
診断結果も違い、子宮口はやわらかくはなっているものの予定日より早い論には『…うーん?』な感じ。
よく歩くように指導を受けました。
でも右足の付け根が痛いのよねー。
取れるかと思うくらい。
でも体重も急に増えちゃって、来週の健診では指導受けてしまいそうな予感。
気をつけないと。

ヤツの動きはかなりすごい。
間近になると動かないとの噂なので、やっぱりまだなのかしら?でも動く子も居るみたいだしなんともいえない感じ。

最近ちょいちょい下痢痛ちっくな腹痛ありだけど、これが前駆なの?
でも便秘がひどくて、判断に苦しむ感じ。
陣痛って本当にわかるのかなー??

やわらかい。

昨日辺りから『この辺が子宮口?』って辺りが痛んだり痛まなかったり。前駆?

今回から1w毎の健診です。
36w5dの健診結果はこちら。
ビデオに撮るとなんで粗くなるのかな?
文字が不鮮明でAPTDあたり異常値っぽい。先週から大幅に増えてるし。メモミスかも。健診結果自体には異常なし。
母体重(妊娠前から):+1.4kg
BPD(胎児の頭の横幅):86mm
APTD(胎児のお腹の前後幅):93.5mm
TTD(胎児のお腹の横幅):83.8mm
FL(胎児の大腿骨の長さ):62.1mm
推定体重:2400g
標準・順調だそうです。

今日はいつも見てもらっている副院長がお休みなことが病院についてから判明し、旦那さんがっかり。
…元気』が聞きたかったみたい。

内診ありました。
聞いていたほど痛くはないけど、びっくりします。
続きを読む >>

| 1/4PAGES | >>