夜間断乳的な。

2歳3ヶ月の息子は今も絶賛授乳中。
夜起きることも少なくなっては来たが、一向に卒乳の気配もない。

今日からきっぱり!はちょっと無理そうなので、夜だけ断乳してみることにした。
今日で2日目。
ぐっすり眠って欲しいので、昼寝は控えて貰っている。
お互いに大変だけど夜型になってしまったのを昼型に戻すためにも頑張ってもらっている。

それでも夜中に目を覚ましてしまったときには添え乳。
本当の夜間断乳は一切あげないようだけど、まだちょっと完全な夜間断乳には踏み切れない。

少し観察してから検討する。

こんなかぁちゃんでごめんね。

息子しゃべりますよ。

息子、かぁちゃんとうちゃんは大体出来てきました。
おいしい?と聞けば頬をつつきます。

Twitterはじめてからブログおろそか。
息子活発で仕事進まず。
なんとも言えない日常です。

世の中のかぁちゃんすげーなぁ。
早いとこPC移設したいです。
今の部屋はいたずらされると困るものが多くて仕事に集中できないのです。
時間欲しす。場所欲しす。お金欲しす。

2才になりました。

いつの間にやら、っていうか6月14日に2歳になりました子供
はえー…
こりゃ「うるせー!くそばばぁ怒り」も遠くないな…;

「かーちゃん」と割とはっきり言えるようになってきました。
とーちゃんはあまり呼ぶ機会がないせいかめったに言いませんが、「ただいま」に「おかえり」を返すことはなんとなくわかってきたようです。
おかげで一緒に出かけて、玄関でただいまを言うと、おかえりって言います。
君もただいまだよ!

バイクのおもちゃも車もまたがって、座って(←重要)動けるようになりました。※前はまたいで持ち上げて歩いてた。
親に似て、よくぷりぷり怒りします。
同じ空間にいると、いつまででも寝てます。
チャイルドシートにおとなしく乗ってます。

食べ物に興味のなかった坊ちゃんですが、やっと色々食べるようになりました。
ムラだし、偏食傾向だけど食べないよりマシだ!


好き:
チョコあ〜んぱん、チロルのコーヒーヌガー(以外家にあることがないから?)、食感がカリカリかふわふわしたもの、炭水化物パン食事ラーメン氷、アイスソフトクリーム、飲み物ホットコーヒー(何でもこい!)
カリカリが大好きで、揚げ物の衣や端を食べ、中身は残したりします。食べ掛けを親によこし、更なるカリカリを求めたりします。
DVDCD好きです。この辺。


ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディション [DVD]
トイ・ストーリー [DVD] トイ・ストーリー2 [DVD]

扱いは丁寧な方だろうが、如何せん幼児なので傷付け気味。


嫌い?
一人でいること(一人遊びは平気)。肉豚、魚魚


教えてもいない(気がする)のに幼児特有なグー持ちディナーではなく大人に近い持ち方をするせいか、比較的ものを落としません。
食生活は親に似てあまりいい感じではありません;
カフェオレ飲んだり、炭酸飲んだり、チョコ食べたり。

でも自分の幼少期のあほ面でスプライト持ってる写真とあまり年離れてないような。
しかも好きな飲み物もMAXコーヒーかスプライトかメロー(メロウ?)イエローか「僕たち飲むならピクニック!(しかもコーヒー)」だった気が。


なにが言いたいかって言うと、「子は勝手に育つ」ということ。


夫もいつの間にか27才かー。
つかの間の同じ年。



ってか、キャラじゃない絵文字とか使ってみたけど、考えてみたらアクセシビリティ的にあんまりよくないな…
普通の人はあくまで「絵」として扱ってるだけで、altに何が入ってるかなんて関係ないもんね;
必ずしも自分の表現したいこととぴったりくるaltが入力されてるわけじゃないし。


酷す!!

DVDブームのようで、常にかけろと騒ぎます。
でも一緒に見てないといけないらしく、家事を邪魔しにきます。

1日に何回も同じのを再生させられ、尚且つ見ていないと騒ぐのでストレスです。
再生させるなら見れ。最後まで。
クライマックス間近でチェンジさせないでくれ…

トイレはウンチを先に覚えそうです。
未だ教えてはくれないけれど。

しゃべる。

早くしゃべらないかなーと思っていたら、2才を目前に「とーちゃん」、「かーちゃん」と言ってる風。

気にいったようで、本日2度目のトイストーリー。
今の所ウッディー派のようです。


派手な雑巾

おまるから脱出後、動きが止まり、案の定放尿。

「あー!やっぱり」
とおまるに座らせるもせず、再度脱出。
とりあえず雑巾を取りにいこうと慌てていたところ、近くにあったピンクパンサーを水溜まりの上へ…


証拠隠滅ですか?
お手伝いですか?


その後ものの数分でズボンに残りを放出。
あいやー(>_<)


兵児帯(へこおび)にしてみた。

生まれてからずっとニンナナンナでおんぶ。

昔ながらのおんぶ紐が欲しかったので、mikisukeの購入を考えていたのですが、なかなか購入できず、さらに検索するうちに興味のわいた兵児帯に変更してみました。

密着度が高いせいか、結構すんなりおねむに。

ただ寝てしまったときに首が後ろにそってしまうので、それは気をつけないといけないのだけれど、なかなかよさそうだ。

あとは装着に慣れるだけ。
長さが4メートルもあるから、ちびっ子には裁くのに一苦労。

いい方法模索中です。

Happy Birthday!!

早いもので、昨日6/14で息子は満1歳となりました。

お誕生日の写真を撮って、過去の写真と見比べてみると、なんと毛の薄いことか!!

でも激カワなのです。

よちよち歩くようになってきました。
そして今日、発熱です。

突発性発疹かもとのこと。
高熱ですが、うろうろしてます。
機嫌はよくないかな…

兎にも角にも、忘れられない誕生日となりました。

おめでとー!
生まれてくれてありがとう。
これからもよろしくラブラブラブ

最近寝ない子。

いやー。

息子が寝なくなったよ!

ちょっとでも離れるとすぐに目を覚ますのさ。

でも姿を見ればすぐにまた寝るんだ。

PCのある部屋にはいたずらされちゃいけないものばかりだから来てもらっちゃー困るのさ。

おかげで仕事中は背負いっぱなしだよ。

早いとこ無線LAN構築したいね。

いつになるのかなー?

6月車検あるし、自動車税もあるから当分無理だね!

まいったまいった!

集中しすぎて、息子がもう2時間くらい背中で寝てるよ!

長い夜になりそうだ!

11ヶ月になりました

なんと昨日で11ヶ月。
早い、早い。

体重増加は緩やかで、いまだ9kg超えず。
でも背伸びで台所のカウンターに届きそうになってるのをみて、心配要らないかなと。

今は上に伸びる時期なんだ。多分。
機嫌も悪いようには見えないし、うんちも毎日してるし。

来月で1歳かー。
早いもんだ。
ご飯食べてくれれば完璧!
まぁそちらの方はのんびりと。

| 1/4PAGES | >>