やわらかい。

昨日辺りから『この辺が子宮口?』って辺りが痛んだり痛まなかったり。前駆?

今回から1w毎の健診です。
36w5dの健診結果はこちら。
ビデオに撮るとなんで粗くなるのかな?
文字が不鮮明でAPTDあたり異常値っぽい。先週から大幅に増えてるし。メモミスかも。健診結果自体には異常なし。
母体重(妊娠前から):+1.4kg
BPD(胎児の頭の横幅):86mm
APTD(胎児のお腹の前後幅):93.5mm
TTD(胎児のお腹の横幅):83.8mm
FL(胎児の大腿骨の長さ):62.1mm
推定体重:2400g
標準・順調だそうです。

今日はいつも見てもらっている副院長がお休みなことが病院についてから判明し、旦那さんがっかり。
…元気』が聞きたかったみたい。

内診ありました。
聞いていたほど痛くはないけど、びっくりします。
妊娠後期の内診は、子宮口のやわらかさ具合を見るためのものらしく、器具などは使わず指で触診します。
どうやらなかなかやわらかい様子。
「頭も下がってきてるし、来週は持つと思うけど、予定日までは持たないと思うんだよねー」
との事。
夫婦共々予想していた『早く産まれそう』は当たりそうな予感。
お義父さんの希望に添えず、5月中になるかも?
先日の夢の件もあるので、あたしは来週半ばくらいに超安産で産まれるんじゃないかなーって思ってます。勝手に。早めの正期産。

今日はお顔は見せてもらえましたが、甲側の手首をちゅうちゅうしてるようなポーズ。ちょっぴり俯き加減。ゴリラかおじさんちっくな感じ。
夫似ででこっぱち?どんな子が産まれるのかなー??


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック