5ヶ月さん。

14日に生後5ヶ月目に突入しました。
さて、体重は量っていませんが、毎日元気にすくすく育っています。
寝返りも余裕だし、あまりに勢いをつけ過ぎて反対に転がりそうになることもしばしば。

5ヶ月に入った日、離乳食を始めることにしました。
本当は半年まで待ちたかったけど、お義母さんに食べさせられたら大変なので、ちょっと早めのスタートです。
先に果汁を与えられてしまって悔しいのもあるし、時期を考えずつぶつぶご飯などを与えられてしまうと困るのです。

夫は息子より10日程間遅い誕生日。
クリスマスの写真を見るとフライドチキンに食らいついています。
25日生まれなので、ちょうど6ヶ月目。早くね?
写真の様子からしても、1歳半にしてはちょっと未熟。
昔は離乳食開始も早かったとはいえ、6ヶ月であの油と肉。
まぁまぁ健康ですけど、胃腸はやっぱり弱いかも。

…とまぁ食に関してはいろいろあるのと、ご飯を食べたそうに見えたので1さじおかゆをあげてみました。
家は十六穀なので、残念ながらインスタントです。

吐き出す…といったわけではなく、入れる位置が手前過ぎて口からこぼれる事はありますが、まぁまぁ上手に食べてます。
アンチ哺乳瓶小僧なので、麦茶もスプーン。麦茶はあんまり好きじゃないみたいです。
明日から2さじです。
本当はもっとあげたい!我慢。

先日ROCK STAR BABYのおしゃぶり買いました。
おい、ティコ(敬称略)!!(ボンジョヴィのドラムらしい)あたしも同じこと思ってたんだよ!!!
ありがとう!!
洋服、輸出して!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック