子育てはムズカシヨー

一般的には離乳後期。

いやー食べない。
お腹の空くタイミングがわからないし、椅子の上に立ち上がるし。
夫の帰宅にムラがあるから、大体ご飯は二人だけ。
退屈だし、実情も口頭では伝わらないよね。

焦ることはないといいつつ、内心焦っている。

口開けないんだもんなー。

無理矢理はダメなのに、吐き出したら根気よく口に入れるって真逆じゃないか!

ご飯も食べずにかーちゃんや箪笥にかじりつく息子。
なに考えてるのかなー??

いやーかーちゃん参ったよ。
どしたらいいんだ?と思ったって千差万別、十人十色。
似てる例は見つかっても、まったく同じはありえない。

食べ物に興味ある感じじゃないし、まだ時期じゃないのかな?
男の子はのんびりってどっかでみたし、ゆっくりやろう。

そういえばネントレ(ねんねトレーニング?)もそろそろなの?
うちのこ相変わらずおっぱいなしじゃ寝ないし。
泣きわめくのを寝かせるなんて出来るんかな?

親に採点制度があるのなら、確実に赤だね。
先日見た育児トレーニングマシーン的な赤ちゃん人形の泣き声、なんで泣いてるのかわからなかったし。

歩きそうで歩かないねー。
体重移動は難しいから、のんびりやりなー。
ところで児童館行くタイミングで眠くなるのは困ります。

コメント
はじめてのべぃびだもん!
不安とかぃろぃろあるょ!
ほんと、べぃびゎ、気長に突き合わナィとぉ☆

人付き合ぃと、似てると思ぅょ!って産んだことなぃじゅじゅがゆっても、説得力ナィだろぅけど(>_<)


まわりに、子育てベテランいるから、なんかあったら、相談してぇ〜!?

アドバイス、コメするからぁ!(>_<)

がんばれ!べびまま☆彡
  • ☆じゅじゅ☆
  • 2008/04/29 5:27 AM
わかってるつもりでもやっぱり周りと比べちゃったりしてダメママだわ;

もうすぐ歩きそうだし、のんびりやります☆
  • haru
  • 2008/04/28 11:17 PM
ままさん、おちゅかれぇ!\(^O^)/

たぶん、だぃじょぶだとおもうょ!
うちのお兄ちゃんの子供もあんま、たべなかったょ!けど、いまゎ、もりもりたべてるし!(笑)

おっぱぃも、一歳すぎても、やっぱ、寝る前にゎ、のんでたょ!
けど、急に『いらなぃ』って、ぷぃってして、のまなくなったって!(^-^)

そのころまでゎ、無理矢理、乳離れさせなくてもよぃんじゃなぃ?
あと、ねんねも!
なんか、歩き始めたら、つかれるから、すぐねんねするよぅになるらしぃょ!
  • ☆じゅじゅ☆
  • 2008/04/28 4:20 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック