2才になりました。

いつの間にやら、っていうか6月14日に2歳になりました子供
はえー…
こりゃ「うるせー!くそばばぁ怒り」も遠くないな…;

「かーちゃん」と割とはっきり言えるようになってきました。
とーちゃんはあまり呼ぶ機会がないせいかめったに言いませんが、「ただいま」に「おかえり」を返すことはなんとなくわかってきたようです。
おかげで一緒に出かけて、玄関でただいまを言うと、おかえりって言います。
君もただいまだよ!

バイクのおもちゃも車もまたがって、座って(←重要)動けるようになりました。※前はまたいで持ち上げて歩いてた。
親に似て、よくぷりぷり怒りします。
同じ空間にいると、いつまででも寝てます。
チャイルドシートにおとなしく乗ってます。

食べ物に興味のなかった坊ちゃんですが、やっと色々食べるようになりました。
ムラだし、偏食傾向だけど食べないよりマシだ!


好き:
チョコあ〜んぱん、チロルのコーヒーヌガー(以外家にあることがないから?)、食感がカリカリかふわふわしたもの、炭水化物パン食事ラーメン氷、アイスソフトクリーム、飲み物ホットコーヒー(何でもこい!)
カリカリが大好きで、揚げ物の衣や端を食べ、中身は残したりします。食べ掛けを親によこし、更なるカリカリを求めたりします。
DVDCD好きです。この辺。


ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディション [DVD]
トイ・ストーリー [DVD] トイ・ストーリー2 [DVD]

扱いは丁寧な方だろうが、如何せん幼児なので傷付け気味。


嫌い?
一人でいること(一人遊びは平気)。肉豚、魚魚


教えてもいない(気がする)のに幼児特有なグー持ちディナーではなく大人に近い持ち方をするせいか、比較的ものを落としません。
食生活は親に似てあまりいい感じではありません;
カフェオレ飲んだり、炭酸飲んだり、チョコ食べたり。

でも自分の幼少期のあほ面でスプライト持ってる写真とあまり年離れてないような。
しかも好きな飲み物もMAXコーヒーかスプライトかメロー(メロウ?)イエローか「僕たち飲むならピクニック!(しかもコーヒー)」だった気が。


なにが言いたいかって言うと、「子は勝手に育つ」ということ。


夫もいつの間にか27才かー。
つかの間の同じ年。



ってか、キャラじゃない絵文字とか使ってみたけど、考えてみたらアクセシビリティ的にあんまりよくないな…
普通の人はあくまで「絵」として扱ってるだけで、altに何が入ってるかなんて関係ないもんね;
必ずしも自分の表現したいこととぴったりくるaltが入力されてるわけじゃないし。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック