もうすぐ結婚記念日。

もう何年目なんだろうか?
5年目か6年目くらいだろう。

息子はもうすぐ2歳と8ヶ月。
かぁちゃん、コーラ、チョコ、パン、マックあたりは言える。
とうちゃんはあーちゃんに聞こえる。
マックはアックに聞こえる。
それ以上はしゃべらない。
2語文なんて気配すらない。
発達は遅い方かもしれない。でもiPhoneの操作はばっちり。
こちらの言ってることはほぼ理解しているようだが、好奇心が勝っていたずらすることも多くなってきた。
言葉が通じず、マイペースでもどかしくイライラしてしまうこともある。よくない。

ご飯は相変わらず偏食で、加工食品か炭水化物ばかり。
妊娠中にマックとかばかりだったからかな?
もう既に虫歯を治療していたりする。

母であることに迷いがあるし、確実にマニュアルからは外れているけれど手探りで進むしかない。

保育園はまったく何の音沙汰も無い。
会社員の方が多く納税するから優先されるって噂、本当なのかな?
ただ単に、どちらかと言えばベッドタウンで世帯数が多いからだろうか?
もしかしたらこのまま来年に幼稚園になるかもしれない。
来年消費税の納付があるかも知れないのにぃ!

深夜(早朝?)だから頭回りません。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック