お仕事始めました。

昨年の9月から仕事を始めました。

収入もなく空きもなく、何やかんやで2駅先の無認可に預けてから渋谷に出勤していたものの、何やかんやで自宅で働くことに。
色々学ばなければならないことが出てきてパニック。

Facebook始めました。

JUGEMテーマ:日記・一般



パン焼いた。

パン。
Twitterやってたらホームベーカリーでの焼きたてパンを良く見るので思わず手を出してしまった。
http://cookpad.com/recipe/629727
手間はかかるけど手順はシンプル。
いいオーブンが欲しくなった。

もうすぐ結婚記念日。

もう何年目なんだろうか?
5年目か6年目くらいだろう。

息子はもうすぐ2歳と8ヶ月。
かぁちゃん、コーラ、チョコ、パン、マックあたりは言える。
とうちゃんはあーちゃんに聞こえる。
マックはアックに聞こえる。
それ以上はしゃべらない。
2語文なんて気配すらない。
発達は遅い方かもしれない。でもiPhoneの操作はばっちり。
こちらの言ってることはほぼ理解しているようだが、好奇心が勝っていたずらすることも多くなってきた。
言葉が通じず、マイペースでもどかしくイライラしてしまうこともある。よくない。

ご飯は相変わらず偏食で、加工食品か炭水化物ばかり。
妊娠中にマックとかばかりだったからかな?
もう既に虫歯を治療していたりする。

母であることに迷いがあるし、確実にマニュアルからは外れているけれど手探りで進むしかない。

保育園はまったく何の音沙汰も無い。
会社員の方が多く納税するから優先されるって噂、本当なのかな?
ただ単に、どちらかと言えばベッドタウンで世帯数が多いからだろうか?
もしかしたらこのまま来年に幼稚園になるかもしれない。
来年消費税の納付があるかも知れないのにぃ!

深夜(早朝?)だから頭回りません。

保育園に申し込んでみた。

いよいよ怪しくなってきたので、保育園に申し込みをしてみた。
でもでも、空きなし。いつ入れられるのだろうか?

自宅で仕事を始めたけど、やっぱり子供が起きてるときは出来ないし、経理もあるからままならない。
でもやるしかないし、やる。

とりあえずお金も欲しいけど、それより安心してすぐ子供を預けられるようになって欲しい。
うちの周りは激戦区なのかほぼ空きはない。
優先順位も高いのか微妙な線だし。

早く何とかしたい。
JUGEMテーマ:日記・一般



ブログ移行完了しました。

無事移行完了しました。


URLも変わらずに済みましたが、新たなアカウントまで作成されてしまいました。
http://amuamuknitblg.jugem.jp/


内容はまったく一緒。トレーニングのために暇をみてテンプレートをカスタマイズしていきます。楽しみ☆



でも仕様変更ひどす。
既存ユーザーが多いのはJUGEMなんだろうけどさ、無料の多数ユーザーに合わせるために有料サーバーを借りてるユーザーを犠牲にするのはどうなの?と思うよ。
まぁ私の考えが一般的かといったら怪しいけど。


とりあえず投稿日時の設定が下なのはいただけないなぁ…
せめて更新ボタンの上につけとこうよ。
続きを読むって必ず書くもんじゃないし。



ぶーぶー


<< | 2/87PAGES | >>