欲求不満。

やりたいことが多すぎて、欲求が満たされないよ!

・コメント欄直したい。
・というかブログ全部直したい
・エクセルマクロの勉強
amuamuのリニューアル
・PHPの勉強
・JavaScriptの勉強
・XHTML、CSSの理解を深める
・田舎に帰る
・マッサージ屋に通う
・家のインテリア配置換え
・というか掃除?
・経理の勉強

など。
コーヒーうまいです。
本当はあんまり飲んじゃいけないのよね。
でもコーヒー禁止になったら…ぞっとする!


会費返せ!

うちの従業員は夫の友達。
先々のこともあるので、中退共に加入しようとしてます。
掛け金は経費になるしー。

うちの地域の青色申告会が窓口になって加入促進しているのですが、2/1に申し込んで、いまだに手続きが完了していない。

確定申告の時期に申し込んだため、忙しかったらしく担当の人以外が受付。複写の受付完了を示す紙があるので、間違いなし。
申し込み日によっては2ヶ月まとめて引き落とされるから、最低でも4月には引き落とされるはずの掛け金が引き落とされず、問い合わせてみると担当者に書類が渡っていなかったようで手続きが完了していなかった。その上書類紛失。

この時点で大分イラっとしつつ、改めて手続きをしてもらいました。

申込書をわざわざ持っていって、確認しながらの申し込み。

だって心配だったし。

振込口座を記載する欄を書き損じていたので、念のため印鑑を持参し、必要なら訂正印を押すつもりでいた。

haru:「これやっぱり訂正印押したほうがいいですか?」
担当:「うーん、大丈夫だと思います。」
haru:「大丈夫なんですね?」
担当:「大丈夫でしょう」

本日お電話いただきました。
金融機関から訂正印が必要だと連絡が来たそうです。
手続きをお願いに行ったのは5/15。
これから郵送で送るので、はんこ押してくださいって。

引き落としは18日。
6月に加入できるのでしょうか…

次何かあったら責任者呼び出していいですよね?
あたしクレーマー?
みんなどのくらい耐えられるの?

まずい、まずい。

SP3をインストールしたら起動しなくなったパソコン。

ハードディスクを初期化して再インストールして何とか復帰するも、Cドライブのデータはまっちろ!
Dドライブは無事だったけどさー。

先日修理に出した時に取っておいたバックアップデータしかなくて、経理データ復旧中。
まるまる1か月分だ。
領収書も通帳もあるから、金額を入力するのは造作ないこと。
しかし!生活費におろしたのか、事業主借で何かを購入したのかとかそんなの覚えてないよ!!!

鬱々とした気持ちで復旧作業していたら、すべてが鬱々とした感じになってきた。

部屋も汚い!
予防接種行かなきゃ!
どうして寝て10分でおきるの?
朝起きられない!
お金がたまらない!
一人ご飯面倒!
おんぶ大変!

など。
あたるものもなければ、あたったところで何の解決にもならないし。

こういうときに根暗な性格にイラっとするよー。

そしてそういったものが顕著に体に現れて、この季節にあかぎれ。
耳からは汁。肩こり。

あはー。
さて、注射にでも行ってきます。
針ささるの見ちゃうよー。

息子が遅れて泣くのがまたかわいいのよねーラブ

症状:ホームタウンシック。

リアル友達がmixiに登録したと聞いた晩、色んな人が出てくる夢を見た。

前の職場でのDTP担当の人、高校の同級生、中学校の同級生…
大体が最後に別れて以来、連絡も取ってない人達。
取っていてもごくたま。

なんでかなー?
なんかあるのかな??
なにかあたしに伝えたい事でもあるのかな??

あたしなら元気でやってるよ!
気になることは息子がご飯いやんな事と、近所のケンタッキーが来年まで復活しないことかな。

たまにはのーんびりお茶でもしながら話したいなー…
昔の恋バナとか、あの人はどうなったとか、あそこのお店がどうとか、他愛のない話。

地元の道をドライブしたいな。
原付きで走ってたあの道。
車だとどう見えるのかな??

当時は何にもなくて退屈な所だと思ってたけど、何にも変えがたいものもあったんだなぁ…
友達に会いたいと思っても、すぐに会いに行けないのはやっぱり寂しい。
ほんの10分だけ会うにも、ここからじゃ行くだけで2時間はかかる。

もし引っ越すなら千葉か埼玉とほぼ決まってる。
少しでも地元に帰りやすいように、東関道か三郷近辺っておねだりしとこ。引越自体あるかわからないけど。

眠くて寄ってきたのはいいけど、テレビが気になる!の息子はもう10ヶ月。逆に今くらい迄しか帰るチャンスない?
大人しくチャイルドシートに乗ってるのは歩ける前までかも。
今ですらベルト外したらゴロリだし。

あいやー〓
息子の後ろ頭。

うん。非常灯チェッククリアー!

マンション自体のブレーカーが落ちました。

どゆこと?
そりゃ非常灯も点くって。

写真切り抜いてる途中だったんですけど。
髪の毛の部分抽出する為に境界線引いてたんですけど。
保存してないんですけど。
息子も起きて昨日の状態に逆戻り。

あいやー。

どくしょ。

『そのうち、そのうち…』
と思いつつ、もう結構経ってるなー。
何かって?
レイアウト変更ですよ!
そろそろリハビリしようと思います。

さて、面白本買いました。
小さい犬の生活 (中公文庫) 小さい犬の日常 (中公文庫―てのひら絵本)
犬視点での感想や言葉の選び方でこんなにも面白く感じるのかと感嘆。
『小さい』犬の〜シリーズは、1冊に2作品入っていてお得です。好き。

早いもんで。

昨日2/2は結婚記念日。
今年で4年目。
夫の成人式も見たから、知り合って6年目?
子供もあと数ヶ月で1歳。
早いもんだ。

息子はいつの間にかお座りして遊び、はいはいで移動し、つかまりだちでいたずらしている。

ご飯食べないけど。

あたしも成長しよ。

ところで今日は大雪です。
東京なのに。
天気予報で言ってるのより全然降ってないかい?

時々じゃらじゃらじゃらとチェーンの音がする。

幸せの食卓。

本日2回目。

日テレの『幸せの食卓』という番組が好きです。

杏という女性がご飯を作って食べる…
といった内容で、それだけだとすごくあっけない、つまらない番組のように聞こえてしまうかもしれないけど、なんというか…のんびりしてていい。

『食物を自然に感謝しながら食べる』って言うごくごく当たり前であるはずのことを思い出させてくれる。
短い放送時間だけど、ちょっと自然に帰りたくなります。

ジャンクもいいけど、自然もね!
…といいつつ、虫いやんなのでした。

世界のナベアツ

好きな漫画家の娘話。
想像したら泣くほど笑えた。

むくむく。

先輩おかーさんから聞いてはいたけど、確かに外に出たりとかオシゴトしたりとかしたくなった。
でもそれは育児から逃げ出したいとかでなく、自分に疑問を持ってしまったからだ。
社会不適合な生活を良しとしてしまっている自分に。

もう出産して6ヶ月にもなるのに、朝に起きることができない。

環境に甘えてるだけなのだけれど、仕事をしていた時のように“決まった時間におきて活動する”という当たり前のことが全然できなくなってしまった。
子供が泣いてやっと起きるくらいで、ひどいときには添え乳でさらに夢の中…

基本的に自分に甘く、厳しくされてやっと社会に適合できる人間だって事を思い知りました。
他人に対するのと同じくらい自分に厳しくしよう。うむ。

<< | 2/14PAGES | >>